FC2ブログ

2010.05.23. ディズニーシー

theme : - genre : 心と身体

先日のうだる暑さの中、夢の国の海の世界へ行ってきました
友人達と友人の子供と…。それは賑やかなレジャーでした

チビちゃんが居たのでメインのアトラクションには殆ど乗らなかったのだけど、ショーが素敵だった
メディテレーニアンハーバーでのプリマヴェーラもミシカもドックサイドステージのオーバーザウェィブも

…日焼けする?て思いながらも夢中になってました。
そして、感動しました

たくさんの感動を味わえるのが、この夢の国の醍醐味だと改めて感じたのでした~
スポンサーサイト



2010.05.10. 初対面

theme : - genre : 心と身体

5月某日深夜3時…
私達は郡山のある病院に着きました。
数時間前、私のおじいちゃんに当たる方が事故に合った。と連絡があり急遽行く事になりました。

私はそこで初めておじいちゃんに会いました。おじいちゃんは優しいお顔で、眠っている様でした。
ずっと、おとうさんからおじいちゃんの素晴らしさを聞いていた私はいつか絶対に会うんだ!と決めていました。
それがどんな形であれ私の願いは叶ったのですが…。
おじいちゃんが出す優しいブァイヴレーションはまるでインドの聖者のサマディの様でした。

私はそこで気付いたのです。
私は肉体に会いたかったわけじゃないんだ!魂そのものに会いたかったんだ!と。そして、その意志を継ぐために来たんだ。て。
私は会った事のないおじいちゃんが大好きです。できれば言葉を交わしたかったけど、おじいちゃんはいつも私達を見ていてくれるので、いつも一緒なのでなんの問題もないんです。より自由に動きより大きな使命を果たす為に…

私はおじいちゃんに恥じない生き方をしていきたい!と思います

2010.05.02. 出会い

theme : - genre : 心と身体

 昨日、友達に誘われて森の中にあるテラスであったイベントに行ってきました 
場所もかなり素敵なところで、この新緑の季節にピッタリで緑がとてもキラキラしてました!

でも、一番の感動は、そこに集まっていたみなさま!!
ほんとに優しく、あったかい人ばかりで、また「生きる」「つながり」とゆう現代では薄れてしまった
大切な事にしっかりと意識を向けているのです。

この出会いはとても良い流れがきてることを実感する出来事でした。

・・・そして、どうやら今月27日までは自分の内側を見つめる時期。
28日からは自分のやりたいことが叶っていく時期になるそうです
とゆうことは、それまでにどれだけ自分のやりたいことを明確にしておくか・・・が重要になっていきますよね。
自分の本当にやりたいこと、魂が何を望んでいるのか・・
しっかりとつかんでおきたいですね


・・・でも、それすらも手放していくんですけどね・・・