FC2ブログ

2010.06.15. 限りあるもの

theme : - genre : 心と身体

この世のすべては有限のもの。
いつか形は崩れ、なくなっていくもの。

…覚悟はしてたつもりだけど。
実際に手放す時はやっぱり寂しいものです。
ポッカリ空いた穴みたい。
感情は泣きたいし何もしたくない て言うけど、残念ながら私が感情じゃないこと、それを私の魂は望んでないことを知っちゃってるんだよね。

空いた穴を埋められるのは、神様しかいないんだよ。

諦めでもなく、悲嘆でもなく、喜びでもなく、失望でもなく…
ただ優しく微笑んでいよう。

2010.06.07. 自分で撒いた種

theme : - genre : 心と身体

・・・物事は、いつか自分のもとに返ってくるんです。

知ってましたよ。いわゆる、因果応報。報いは受けるわけです。
それは、自分がした行いに同等のもの。

・・・・実感として初めて感じました。
報いの結果、失ったものの大きさに愕然としたわけです。


馬鹿だなぁ。成長しないなぁ。反省もしてないなぁ。いままで何をしてきたのか・・・。


でも、大好きな聖者は教えて下さいます。

喜びも苦しみも全て、同等のものとして受け取りなさい・・。
微笑みをもって。

・・・それを思い出した時、あたしは全くそれが出来ていない事がわかりました。
喜びの時はうかれ、苦しみの時は沈み、全く実践できてませんでした。
そしてこの出来事は、わたしにそれを氣ずかせてくれたわけです。

これからは、それをしない!
それは私の望む事じゃない!!

そう決意させてくれました。


本気で生きる・・・なんてまだまだわからないひよっこです。
でも、いつも愛をもって、優しくありたい。  
そう生きていきたい。



2010.06.04. グレンラガン!

theme : - genre : 心と身体

随分と更新してなかったです。

昨日深夜に友人宅でグレンラガン上映会をやりました
お陰様で寝不足ですが…

笑って、泣いて、そして大切なものが何なのかを再確認しました。

お前の信じる、俺を信じろ!
俺の信じる、お前を信じろ!
お前の信じる、お前を信じろ!

そう、外側の神を信じ、神の信じる内側の神を信じる。

私たちはみんな誰一人として例外ではなく、螺旋力を持った人間なのです。
己の信じた道を進め。墓穴掘ったら掘り進め!諦めるな!!

そう、教えられました大紅蓮団に

…もし、自分の進んでる道に不安があるなら、そのまま進め!道が間違っていたとしても、努力は報われるから。
失敗や後悔は、今、justの自分にとっての出来事。先に進めばそれはあなたのキャリアになるんですから

なんて、ね

2010.05.23. ディズニーシー

theme : - genre : 心と身体

先日のうだる暑さの中、夢の国の海の世界へ行ってきました
友人達と友人の子供と…。それは賑やかなレジャーでした

チビちゃんが居たのでメインのアトラクションには殆ど乗らなかったのだけど、ショーが素敵だった
メディテレーニアンハーバーでのプリマヴェーラもミシカもドックサイドステージのオーバーザウェィブも

…日焼けする?て思いながらも夢中になってました。
そして、感動しました

たくさんの感動を味わえるのが、この夢の国の醍醐味だと改めて感じたのでした~

2010.05.10. 初対面

theme : - genre : 心と身体

5月某日深夜3時…
私達は郡山のある病院に着きました。
数時間前、私のおじいちゃんに当たる方が事故に合った。と連絡があり急遽行く事になりました。

私はそこで初めておじいちゃんに会いました。おじいちゃんは優しいお顔で、眠っている様でした。
ずっと、おとうさんからおじいちゃんの素晴らしさを聞いていた私はいつか絶対に会うんだ!と決めていました。
それがどんな形であれ私の願いは叶ったのですが…。
おじいちゃんが出す優しいブァイヴレーションはまるでインドの聖者のサマディの様でした。

私はそこで気付いたのです。
私は肉体に会いたかったわけじゃないんだ!魂そのものに会いたかったんだ!と。そして、その意志を継ぐために来たんだ。て。
私は会った事のないおじいちゃんが大好きです。できれば言葉を交わしたかったけど、おじいちゃんはいつも私達を見ていてくれるので、いつも一緒なのでなんの問題もないんです。より自由に動きより大きな使命を果たす為に…

私はおじいちゃんに恥じない生き方をしていきたい!と思います